宮前は家に帰りたい

だいたい無事に帰れています。

古着屋さんに売ってみたよ

宮前です。


今日売ってくると言ったお洋服たちの結果を報告します。


#行ったお店

bazzstore 渋谷ファイヤー通り店


[この記事](https://www.bazzstore.com/unfashion-blog/archives/1541)を見て、気になって利用してみました。安易ですね。


#持ち込んだ服

f:id:kmiyamae:20161002194714j:plain

f:id:kmiyamae:20161002194739j:plain

・キャンスパのTシャツ

・スパイラルガールのワンピース

・ロペピクニックのニットワンピ

ディーゼルのジャケット

・KBFのワンピース

RNAのミニスカート

・THE SHOP TKのボーダータンクワンピ

・ローズバッドのワンピース

ZARA MANの合皮ジャケット

ZARA MANのシャツ

・Bershkaのカモフラジャケット

ヒステリックグラマーのカモフラジャケット

・VANSのハイカット

ヒステリックグラマーの猫柄ニット

・XGIRLのワンピース


#持ち込んだとき

店員さんは忙しそうでしたが、嫌な顔1つせずすぐに受付をしてくれました。


「1時間から1時間半くらいいただきます、ご連絡は電話でよろしいですか?」


OKして少し店内を回ってから、ナポリスでピザを食べつつ待機。


食べ終わりハンズでも行こう、というときに電話が。

ちょうど1時間くらいでした。


#結果発表

読んだ記事ほど良いものは持ってなかったけど、量勝負だぜと意気込んで行った結果


・買取可能なもの:3点

・買取金額:6200円


という結果でした。


買取っていただけたのは以下で、ピンクにかこった3点です。


f:id:kmiyamae:20161002194602j:plain


f:id:kmiyamae:20161002194648j:plain


「いま夏物の買取やってないんですよ」

とは確かに言われていたけど、

ニットワンピとか、昨年の冬に買ったはずなんだけどなあ…


#私はこう思う


ZOZOUSEDの買取サービスを利用したこともあるけど、やっぱり古着の処分に今いちばん適しているのはフリマアプリかなぁと。


メルカリユーザーである私ですが、なんと10/1から、国内初のフリマアプリ「フリル」が販売手数料無料キャンペーン中なのだとか。


メルカリの民の皆様も、この機会にフリルに出してみてもいいかもしれませんね。

「購入申請」という機能をオンにしておけば、メルカリみたいに勝手に買われることもないみたいなので、同時出品できそうですよ。


(ラクマやショッピーズも気になるな…。)